2020/01/08のメモ

自分のesaにだいたい毎日書いている技術的な雑記があるのだけど、これを公開しておいたほうが便利に感じる人もいるのかも知れない、と思ったので新しいブログにしました。

ドメインはどこかのタイミングで変える予定。

VSCodeRictyのバッククォートがおかしかった

以下の記事を参考に修正した。Atomのときは起きなかった気がするのだけどなに要因なんだろう…

Rictyのバッククオートを修正する - Qiita

既存のブログのドメインも変えたい

当時は.inドメインって先進的な感じがあったけど、今は.blogとかいろいろあるのでそっちに変更したい。けどはてブやスターが消えちゃうだとアレ。↓を見ると独自ドメインはてなが用意されたドメインとはうまく移行できるので、独自ドメインはてなドメイン→新独自ドメインのようにする分には大丈夫なのかも

はてなブログを独自ドメインで利用する - はてなブログ ヘルプ

rspec-style-guide

willnet/rspec-style-guide: 可読性の高いテストコードを書くためのお作法集

書き換えたいな、と思っていたけど時間がなくて全然手を付けられていなかった。ちょっとだけ文章修正。相対日時の章はそもそも境界値を意識して書けば別に相対にする必要はないかな、と思ったのでその旨足しておいた。