2023/04/17のメモ

GitHub Sponsorsの最新情報 - GitHubブログ

  • へえ
  • 企業でスポンサーすると仕分けはどうなるんだろうな
    • 全額経費になる?

View Transitions API | Drifting Ruby

  • Smooth and simple transitions with the View Transitions API - Chrome Developers をstimulusで使うには、という話
  • こういうアニメーション系はあまり好きではないんだけど、こういうのがやりたいときに簡単にできるというのは良いですね
    • 実際現状ではchromeやedgeしか対応していないので、積極的には選択しづらいかも?
    • でも最新のchromeだけをサポート対象にしているところもあるし、chromeの割合が多いサービスであれば対応していない場合はアニメーションせずに普通に遷移する、としておけばいいのかも
  • stimulus的には特に見どころはないけど、turbo的には Custom Render を使っているのがなるほど感があった

config.rake_eager_load